2019年4月1日月曜日

2019年04月01日のツイート

今日から四月。

4月1日のディズニー・ライト・ザ・ナイト(東京ディズニーランド)

けっこう帰る人が多く、人が減ったのもあって、一つ前の通路、さっきはベビーカー置き場だったところへ。

雨の降るなか、花火、ディズニー・ライト・ザ・ナイトは開催。

シンデレラ城のライトアップと共に。

4月1日のCelebrate! Tokyo Disneyland

メインは花火なんですが、場所を押さえておく意味合いもあって、プラザでCelebrate! Tokyo Disneyland待ち。

……とは言え、まともな場所もなく、スペースマウンテンへの通路につながるあたり、前に植え込みがあるんで視界は開けてます。もひとつ前は当選エリア用のベビーカー置き場みたいだし。

4月1日のエレクトリカルパレード

エレクトリカルパレードのスタート直前なので、やっぱり場所が無い。トゥモローランドのパレード鑑賞エリアが激減しているのが痛い。

ぐるっと回って、クリスタルパレス・レストラン前の立ち見から。

いきなり、アリスの乗っているチェシャ猫フロートと、スポンサーのUNISYSフロートがリニューアルしちゃいました。

4月1日のワンマンズ・ドリームⅡ

ワンマンズ・ドリームはパイプ椅子席でない中央ブロックの前のほうが当選。

全編HDR動画にて。

4月1日のドリーミング・アップ!

所要があって、ドリーミング・アップ!スタート20分前くらいに東京ディズニーランドに来たら、場所が無い。

停止ではないので、視界が抜ければどこでも良いのですが、トゥモローランド、トゥーンタウンの鑑賞エリアが新エリア工事のために大幅縮小になっているのが、けっこう痛い。

んで、風があったり雨予報があったりしてまして。出演者、キャラクターは全部出ているものの、一部出演者のみレインコート着用という、いわば「完全雨版」?

4月1日のハロー、ニューヨーク!:1250回

初回待ち。今回も立ち見はやたらと少なく、30番手だと座り見最前列は無理なので、立ち見のほうへ。中央寄り。

4月1日のエキウム・ウィルドプレッティ

もっこりしてまいりました。

そろそろ急激に伸びるか。けっこう株によって大きさが異なってます。

イースター準備中:ウォーターフロントパーク篇

ウォーターフロントパークのマクダックデパート側入り口のイースター飾りも例年のモノからウサピヨに変更。さらには、チップとデールがそれぞれいます。

イースター準備中:メディテレーニアンハーバー篇

イースターの飾りつけが始まっていました。

まずは、パッサジョ・ミラコスタ。