2019年8月3日土曜日

2019年08月03日のツイート

暑いことは暑いが、どうにかならんほどではない。

8月3日のオー!サマー・バンザイ!:2回目

2回目のオーサマーバンザイはレンズをLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8に取り換えて、HDR撮影。

広角端の35mm(換算70mm)は普通に中望遠ではありますが。

シンデレラ城のプロジェクションマッピングを多めに。デイジーの登場シーンとか、ああいうことになってたのね。今まで超望遠ばかりで見てない(笑)。

さすがに、シンデレラ城とステージとでは明るさに差がありすぎますな。ハーフNDフィルターでも使わんとダメかな。使うと今度は温度差で結露しそうだけど。

1度、YouTubeにアップロードしたのですが、終了アナウンス後のチェイサー曲まで収録していたら、そっちだけ全世界ブロックに引っかかったので、切り落としたのを再アップロード。

8月3日のエレクトリカルパレード

例によって、オーサマーバンザイのハズレ最前列から。

8月3日のオー!サマー・バンザイ!:1回目

オーサマーバンザイ1回目。

例によって、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3で。焦点距離は250mm(換算500mm)くらいで固定。

8月3日のドリーミング・アップ!

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3は付けっぱなしなので、鏡胴の乾燥がてら望遠端で静止画撮影。連写はせずに単写。それでもけっこうな枚数になってしまう。

本日はダンサーは出演してますが、ティガーを含む徒歩のキャラクターがカットの熱版。

8月3日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:4回目

8月3日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:3回目

入れ替え戦でずりずりと中央寄りへ。

朝方に夕方のソアリンのFPを公式アプリで取得していたものの、FPですら40分待ちとかいう情報が流れてきたので、FPはキャンセルしてシンデレラ城前で地蔵に切り替え。

ジャンピン・スプラッシュ3回目は、これまた14時5分からという半端な時間から。今回はいつもの4Kフォトで。

色味、おかしいな。

8月3日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:2回目

東京ディズニーランドへ移動。

シンデレラ城前のハズレ区画はロープが張ってあるところは1列埋まっていますが、ロープが無い(この後に張られる)ところは人がいないので、トゥモローランド側のほうへ。

11時25分からという微妙に半端な時間から開催の2回目は静止画のみで。

8月3日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:1回目:ザンビーニ車椅子エリア後ろ

バケーションパッケージ裏お立ち台前、救護室、イル・ポスティーノ前石垣の樽前なども空いてましたが、ザンビーニ前の横、車椅子エリアの後ろの石垣へ。

しかしまぁ、「荷物で広めに場所取っておいた」ってモラルハザードなダンサー追いとか絶えませんな。そこに合流増殖するお仲間の精神もたいがいですが。

ショーのほうは1回目にも関わらず、5分前からの海賊登場の前説カット。撤収も少し早め。