2018年11月18日日曜日

2018年11月18日のツイート

ミッキーとミニーの誕生日(スクリーンデビュー日)

今日も制限はかかりませんでしたが、一部は大混雑。

11月18日のクリスマス・ストーリーズ:スティッチ前

ドリーミング・アップの後を半周くらい空けてついてゆくような形で……さすがに最前列は空きませんが、ベンチから動かれるご家族がいたようなので、後釜に。

んで、ここは何が停まるんだっけか?

……スティッチ、エンジェル、リロ前でした。

11月18日のドリーミング・アップ!

抽選にはハズレたので、おとなしく東京ディズニーランドへ。

オムニバス運休に伴い、シンデレラ城前広場左右の座り見案内が終了したあたりで、例のウエスタンランドへの橋の正面になる立ち見へ。なお、座り見後ろの立ち見は城のスロープ入り口あたりまで下がってました。

こっちも、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3で。超望遠レンズの圧縮効果。

11月18日のイッツ・クリスマスタイム!:ザンビーニ 超望遠篇

サンビーニ横の階段/スロープの踊り場的な部分から。

絶妙な位置にヤシの木と街灯があって、ステージ半分見えません。

11月18日のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

ピアッツァ・トポリーノの当選外立ち見は、当選エリア内に3列、4列立ち見ができると知れ渡ってきたためか、朝っぱらか待っている人は減ってきたように思えます。まぁ、ショーのスタートまでにはみっしりになるんですが。

本日はバケーションパッケージ席の裏も1列埋まり。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横、花壇側のスロープ張り出し部分に橋頭保を築く。

まずは、ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーから。

11月18日はミッキーとミニーのスクリーンデビュー日ということで、MCさんもちょこっと触れてます。