2019年11月7日木曜日

2019年11月07日のツイート

クリスマスのプレスプレビュー日。

11月7日のカラー・オブ・クリスマス

今日だけ花火の後に開催のカラー・オブ・クリスマス。

スロープのあたりは報道エリア。リドアイルはけっこう広く空いてましたが、ガリオン船は1列埋まり。でも誰もいなかった埠頭(キー)から。

11月7日のスターブライト・クリスマス

ショースケジュールやアプリではディズニー・ライト・ザ・ナイトでしたが、スターブライト・クリスマスを開催。

昨年度は通年でブランニュードリームだったので、2年ぶりのスターブライト・クリスマス開催となります。

通常だとカラー・オブ・クリスマス開催後に花火なのですが、本日はカラー・オブ・クリスマスの開催のほうが遅いため、ツリーバージが伸びてない&暗いままです。

打ち上げ位置って、もうちょっと右じゃなかったっけ? これもソアリンができたためか? 思いっきりスピーカーに被ってますな。

※ 音源が全世界ブロックくらっているようで、動画は再生できません。1か月から2か月も経てば再生できるようになると思いますが。めんどいので、花火のほうは無音化加工しません。

11月7日のハロー、ニューヨーク!:1610回

イッツ・クリスマスタイム!の3回目の場所なんざ空いてないので、ハロー、ニューヨーク!のほうへ。

いつもなら迷わずラス回並びですが、同じ時間帯のソング・オブ・ミラージュ当選、その後はBig Band Beatラス回当選とW当選したので、ラス前の16時10分スタート回へ。こちらもハドソンリバーブリッジを半分以上越したくらいは並んでましたが、まぁいつもの立ち見から。

ハロー、ニューヨーク!初のクリスマス版ということで、ブロードウェイのシーンがクリスマス・イン・ニューヨークのアレンジ曲に変更。この他、最初のホットドッグワゴンがクリスマスデコレーションされたり、ドングリシーンでのスクルージ像がクリスマスデコレーションされてたり。また、それに併せてか、ホットドッグのあたりと、ドングリあたりの曲が少し変化しました。微妙に違うので、ちと気持ち悪い。

11月7日のイッツ・クリスマスタイム!:2回目:オチェーアノから

無傷のデザート類の写真を撮ったあたりで、テラス開放。

みなさんステージ寄りに行かれるので、もっともピアッツァ・トポリーノのステージから遠いほう、でも角度が正面に近いほうを無事に確保。

オチェーアノ:“ディズニー・クリスマス”スペシャルランチブッフェ

なんか知らんがランチスタート時間の予約が取れたオチェーアノ。

予約した時点ではショースケジュールは発表されていませんでしたが、みごとにショー開催時間帯。ただし、ランチ開店から15分でイッツ・クリスマスタイム!が始まるので、少々慌ただしい。

料理名の札にクリスマス柄がいっさいない。メニューのほうも、デザート類を除いてクリスマスっぽくはないような。

11月7日のイッツ・クリスマスタイム!:1回目:リドアイル

ピアッツァ・トポリーノには報道陣向けの脚立が立ち並び、その前の座り見なんざ、ホテルアーリーの走った者勝ちで埋まります。ずずっと前進してリドアイル。こちらも中央立ち見が報道陣向け確保。火山側の座り見の3列目を確保しましたが、以前と違って段差部分に3列ではなく、2列になったので、3列目は2列目の人と同じ高さに座ることになったので、ちと見えにくい。