ディズニー・イースター2019、プレス・プレヴュー日。
ちと風が強かった。
東京ディズニーリゾートを散策中に見かけたもの、思ったこと。
画像枚数が2万を越えたら記事の作成/編集画面が開けなくなったので、以下に引っ越しました。
https://tdrblognote2.blogspot.com/
Big Band Beatのラス回に当選したので、いつものようにハロー、ニューヨーク!で前後を……とか思って来たら、昨日までとは公演スケジュールが異なる。
ラス回が被っているうえ、その前の回の公演時間も早く、ステージ横はいっぱいになる寸前。
まぁ、立ち見は空いてましたが。
今回、強風のため、どんぐりリレーに加えて冒頭のミッキー、ミニー、プルートが下から出てきます。そのため、冒頭の台詞は無し。
1回目が通過のみとなったため、まぁ動かない動かない。
空いてるところ……で、カントリーベアシアター前。
ミニー前と言うと聞こえは良いが、タマゴ。一昨年はそれでもダンサーさんやら、野放しになったチップとデールも来たような気もしたんですが、今年は本気でタマゴのみ。
こちらは、DJI OSMO Pocketによる手持ち撮影。
「準備が整いました」ということで、イースターのプレス・プレヴュー。
ピアッツァ・トポリーノは座り見部分がプレスエリア、立ち見一列埋まって側面も。空いてるところは……と行くと、スロープのスピーカー過ぎたあたりまで埋まってて、結局、リドアイル入り。
リドアイルはダッフィーたちが上陸してきます。……っつうか、上陸して最後まで、そのままですが。最後の最後に撤収乗船のためにドナルド、デイジー、グーフィーもやって来ますが、ミッキー、ミニー、プルート、チップとデールは水上通過のみ。
出演者が多いのは良いのですが、多すぎて見通しが悪く、正面ブロック向けてショーが繰り広げられるため、左右のブロックは何かよく判らん状態に。
演出家の能力が低下している気がする。