2019年6月14日金曜日

2019年06月14日のツイート

わりと混んでた。

6月14日の七夕グリーティング TDL 2回目

スタート30分くらい前にクリスタルパレス・レストランを出てきたら、うん、最前列は空いてないわ。

オムニバスが運休に入るタイミングだったので、プラザの出口側座り見へ。

こちらも6Kフォトにしてみました。まぁ、「フォト」と言っても、4Kより縦のドット数が多い動画なんですけどね。画像サイズが大きくなり過ぎるので、次世代の動画圧縮規格H.265を使用します。

6月14日のレッツ・パーティグラ!:13:20回

Cブロックの真ん中のほう。

わりと視界は良かった。

久しぶりにGH5の6Kフォトで撮影。

トゥーンタウン入り口仮設通路

トゥーンタウンの入り口、元グランドサーキット・レースウェイあたりは新エリア建設工事のために封鎖されており、トゥーンタウンの入り口とかかなり狭い状態になっていました。

パレード類が近づくと封鎖になりますが、トゥーンタウンの出入り待ちだけでも、渋滞に。

今回、トゥーンパーク横からちょっとだけ新エリアに食い込む形でトゥーンタウン入り口、ハニーハント前の交叉路のあたりまで仮設の迂回路が公開されました。

>このときは七夕グリーティングの到着直前で、通常のパレードルート沿いがトゥーンタウンへ入る人専用。こちらの仮設路は出る人専用となっていました。

んで、仮設通路の出口にキャストさんもいて、出口専用である旨は言うているんですが、無視して突っ込んでくるオバハンもちらりほらり。