2019年1月20日日曜日

2019年01月20日のツイート

当たり前のことではあるが、日陰は寒くて日なたは暖かい。

1月20日のエレクトリカルパレード

シンデレラ城前プラザのパレードルートは座り見2列目からというような空き具合でしたが、14日と同じくパートナーズ像裏のシンデレラ城側立ち見からLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmで。

1月20日のレッツ・パーティグラ!:18:50回

当選していたレッツ・パーティグラのラス回は、真ん中のBブロックから。

最初はシグマ 56mm F1.4 DC DNを付けていましたが、やっぱ足らんということで、ごそごそとLUMIX G X VARIO PZ 45-175mmにレンズ交換。

1月20日のCelebrate! Tokyo Disneyland のプラザ

クリスタルパレス・レストランの会計(いつの間にやら食後会計になってます)している間に、どっかんどっかんCelebrate! Tokyo Disneylandが始まってまして。

ふと見ると、パレードルート挟んだイン側の植栽の電飾がCelebrate! Tokyo Disneylandに合わせて明滅している。

それをDJI OSMO pocketで歩き撮りしてみました。中央は行き来が不可になっているので、クリスタルパレス・レストラン寄りを主に。

終盤のミッキーがポップコーン製造しているところとか、植栽も下は点灯でポップコーンがあふれるように上のほうに点灯してたり、けっこう凝ってます。

ブレイクビート・ダンサーズ Brand New Day

パーティグラに当選してから当日予約したクリスタルパレス・レストランの指定時間までには少しあるんで、うろうろしてたらズンタタと音が聞こえてくる。

パートナーズ像裏でブレイクビート・ダンサーズ。

終盤のBrand New Dayの辺りだけ、DJI OSMO pocketで。

1月20日のドリーミング・アップ!:アリスとピノキオ間

あちこち放浪してから、オムニバス乗り場前あたりに腰を落ち着ける。逆光ではないものの、樹の影でまだらになる。

位置的には、アリスのフロートと、ピノキオのフロートの間くらい。初期停止がジミニー・クリケットで次はハートの王様。

サックス・フォー Brand New Day

ワールドバザールのBGMがブツっと切れて、何かと思えばサックス・フォーの登場。

どうせパレードルートは空いているだろうと、引っかかることに。

最後にBrand New Dayの演奏をしましたが、アレンジがかなり怪しい(いい意味で)

1月20日のピクサー・プレイタイム・パルズ:1回目

今日はウェルカムグリーティングに最後まで捕まったのと、昨日より少し埋まりが早かったのか、カフェ・ポルトフィーノ側は空いておらず。日陰のほうの当選エリア立ち見(1回目が終わったら追い出されるところ)から。たぶん、最後の最前列。

さすがに学習しているので、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmは使わず、LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmとDJI OSMO pocketで。

1月20日のウェルカムグリーティング

今日も何か、やらかしてくれるかなぁ……と思ったら、グーフィーとプルート追加。

……と言うワケで今日もウェルカムグリーティングに引っかかる。最後のBrand New Dayまで。

ピクサーグリやってる関係だったりするんですかね?