2019年7月12日金曜日

2019年07月12日のツイート

1日霧雨。

夕方には止む。

7月12日のオー!サマー・バンザイ!:2回目

今度は反対側のアドベンチャーランド側のフードブース前。Exテレコン使って、望遠は1.4倍に。換算1000mm超えてます。

やっぱり見えづらい。月曜はステージ下段まで見えてたんだが……

どうやら、中央花壇から左右に伸びている通路のところで、植え込みの柵のところに登って見ているのが少なからずいるよう。中央花壇の縁にも登ってるんじゃないか?

7月12日のレッツ・パーティグラ!:21:00回

当選したのはCブロックの2列目。しかも一番外側、通路際。

なお、昼の雨で帰ったか、オー!サマー・バンザイ!優先したのか隣は空席。

レンズは取りに帰ったシグマ 56mm F1.4 DC DN Contemporary MFT

7月12日のエレクトリカルパレード

オー!サマー・バンザイ!の1回目が終わるとエレクトリカルパレードのスタート15分前。

今日もやっぱりプラザのパレードルートはみっしりで、クリスタルパレス・レストラン前の立ち見から。これもやっぱりLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3で。ちょっと暗い。

GH5Sだと数段ISOを上げるんですけどね。今日は手振れ補正重視とExテレコンで更なる望遠にするためにGH5。

7月12日のオー!サマー・バンザイ!:1回目

いなりチキンドッグを売ってるフードブース付近から。

なんかやたらと見えづらい。月曜はもちっとステージが見えたモンだが。

7月12日のワンマンズ・ドリームⅡ

Cブロック2列目が当選。

ジャンピン・スプラッシュ4回目を見てると城前から10分で身支度を整えて移動ということになるので、4回目は見ずにトゥモローランドテラスでひと息ついてからショーベースへ。

7月12日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:3回目

ほぼ誰もいなくなったのと、雨脚がやや強くなったのと、次の回の間までにオムニバスを運行させるため最前列の形成がちとややこしくなるとのことなので、園内うろうろ。飯でもと思いましたが、昼飯時と雨なのでとりあえず屋根下のテーブル占拠という人も多く、微妙な状態だったので徘徊を続ける。

そんなこんなでオムニバスも運休に入ったので城前へ。まだ最前列のステージ幅に入れました。

今回は静止画専念。レンズはLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ……ってか、今日はこのレンズしか持ってきてませんが。

7月12日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:2回目

前で傘を掲げられてはたまらんので、1回目が終わったら前進。

……最前列まで進めてしまった。抜ける人も多かったようで。

7月12日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:1回目

本日は雨につき、ジャンピン・スプラッシュの抽選は無し。霧雨程度なのでショーそのものは開催。

んで、鑑賞エリア内は傘禁止……と当初スピールされていましたが、人が少なすぎるので、後方は傘okに。おかげで、一番後ろで待ってたら、前に傘を高々と掲げる輩が……