2018年10月14日日曜日

2018年10月14日のツイート

朝に雨が降ってたわりには、パーク内は混雑。

10月14日のブランニュードリーム

スロープの下まで降りて、レンズを LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm に付け替えて。さすがに6月16日みたいに何度もLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmで花火を撮るモノではない。

HDRで撮ってますが……さて。

10月14日のファンタズミック!

BBBのラス回を見終わって、スロープのあたりは2列くらいありましたが、なんとなく立ち止まって、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmのセットアップ。

10月14日のハロー、ニューヨーク!

BBBも当選してたので、ヴィランズ・ワールド終わったらドックサイドステージに来てみたものの、次の17時15分スタートの回は入場が始まったくらいで、最後尾に並んでみたものの、人数カウントで数組前でカットとなりました。ちなみに、この次のラス回の待ち列も既にハドソンリバーブリッジを渡り切ろうかという勢い。

こっちのラス回はBBBラス回と被るので、並べない。

PA塔過ぎたあたりのスロープ柵沿いから、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmで。まぁ、このレンズがあると距離はどうにかなりますな。ここからだと、最後の引っ込むところが見えないのが難点ですが。

10月14日のザ・ヴィランズ・ワールド

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーが終わり、居座るわけにもいかないので、ピアッツァ・トポリーノの外へ。

出たところの角は空いてたので、スロープまで見通せる位置へ。

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmで。

10月14日のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

ご飯食べて、東京ディズニーシーへ。

東京ディズニーシーのほうも、それなりに混んでいる。リドアイルでヴィランズ・ワールド待ちもできそうでしたが、ピアッツァ・トポリーノのQUO前へ。

10月はグーフィーでした。

10月14日のスプーキー"Boo!"パレード:スケルトン後ろ

朝から雨……のわりには、埋まりが早い。

たぶん、もっとも埋まりが遅い最後尾のチップとデールフロートのさらに後ろ側へ。