2018年1月27日土曜日

2018年01月27日のツイート

すンげぇ寒い。

1月27日のエレクトリカルパレード

本日のエレクトリカル・パレードは動画専念。

ISO12800固定で撮ってます。

レンズはLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2。手動で絞り値はF1.2からF8.0くらいまで変動。シャッター速度も1/30から1/125くらいで適宜変動。

1月27日のピクサー・プレイタイム・パルズ

本日のピクサー・プレイタイム・パルズ3回目待ちは、ことのほか少なく、到着時点で10人に満たず。

カフェ・ポルトフィーノ寄りの座り見へ。

やっぱ、逆光なんですけどね。

強風なためか、クラゲ無し。低気温なため、メリダが外套を羽織ってました。

地球が凍りつく日

東京ディズニーシーに移動。

アクアスフィアがなんか白い。

……一部、凍ってました。ツララもできてる。

1月27日のウェルカム・フラワーバンド

例によって東京ディズニーシーに移動しようとしていると、ワールドバザールのエントランス側でウェルカム・フラワーバンドが公演中。

ところが、今日は空いているためか、囲みが完成していない。……どころか、真ん中に間隙が。

…ってなワケで真ん中でカメラの準備していると、隣の隙間に割り込んでくる人が。

どんなヤツだと横を見てみると……

1月27日のフローズンファンタジー・パレード

本日はダイヤモンドホースシューの向い。

日陰で風も強くて、ものすごく寒い。

風が強くて、エルサ前の雪の結晶を背負ったダンサーはカットでした。まぁ、ダイヤモンドホースシュー前はアナとクリストフ前なので、あまり関係なくもないのですが、メイポールダンスがリボン持たずに周囲を回るだけでした。