2014年5月11日日曜日

2014年05月11日のツイート

風も弱く、陽射しはちょとと暑いくらいで。

人も多くはない。4月に比べるとグッと少ないです。

5月11日のイースター・イン・ニューヨーク

今日も、2回目のリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング後、1回目のイースター・イン・ニューヨーク開演前に2回目の様子見。横の最前列分は埋まってたようなので、先に食事。

ミシカを捨てて縦の最前列に。

5月11日のリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング:2回目

録画開始ボタンを押し損ねたのが何か悔しいので、リドアイル居続け。

もっとも正面最前列は動かなかったみたいな感じなので側面最前列へ。

5月11日のリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング:1回目

朝イチでリドアイル入り。

座り見から。

アラビアンコーストのメラレウカ

アラビアンコーストに雪のような綿毛のような花を咲かせる樹があります。

トネリコじゃないか? ヒトツバタゴじゃないか? などと言われてましたが、どうやら「メラレウカ」というのらしいです。別名「ティーツリー」。アロマオイルのティーツリーオイルの原料らしい。オーストラリア原産。

東京ディズニーランドのエントランスのゲストリレーション前にはヒトツバタゴがあり、花を咲かせていましたので、アラビアンコーストのもひょっとして? と思って見に来てみましたが……

アラビアンコーストのアーモンド

アラビアンコーストのサルタンズ・オアシス付近にはアーモンドの樹が植えられています。

春先には桜みたいな花を咲かせていましたが、それがどうなったかと言いますと……

5月11日のエキウム・ウィルドプレッティ

さすがに目立つようになってきたのか、足を停めて写真を撮っている人も増えてきました。