2019年2月10日日曜日

2019年02月10日のツイート

雪は降っていないが、混んでいる。昨日も明日も雪予報だしな。

2月10日のドリーミング・アップ!:2回目:ミッキーとプルート前

ハピエストミッキースポットの1つ、鎖帷子が裾から見えているプレートアーマー装備のミッキー像前でひたすら待って、最前列。

立ち見はシンデレラ城前のスロープ入り口より後方なんですが、先頭グループから立ち見に回る人もいました。

動画のほうは例によって、版権のために無音に。

2月10日のドリーミング・アップ!:1回目:ミッキーとプルート

ドリーミング・アップ!は2回公演日。

東京ディズニーランドに着いたら、1回目公演スタートの1時間前を切っていて、場所なんて空いてないわなぁ。

オムニバス運営の都合で、先頭フロート前のシンデレラ城前広場横は入れ替え制ということで、そちらの待機場所を覗いてみたら、10人に満たず。

……と言うワケで、2回目待ちへ。

1回目も高めのフロートなら見えるんで、停止中のミッキーとプルートを動画にて。

例によって音源が引っかかって、「日本のみブロック」になってますので、音無しで。

2月10日のピクサー・プレイタイム・パルズ:1回目 広角篇

こっちは隙を見てLX100で撮ってた広角写真。

しかし何ですな。座り見、バケーションパッケージ席の後ろのほうは、正座、膝立ち、中腰、何でもあり状態ですな。

2月10日のピクサー・プレイタイム・パルズ:1回目

ウェルカムグリーティングに引っかかってたわりにはピクサー・プレイタイム・パルズの待ちは少な目。正面立ち見が埋まり切っていなかったので、そちらから。

2月10日のウェルカムグリーティング

本日の追加はドナルド、グーフィーという見たことあるパターンでしたが、ミッキーとドナルドの絡みが面白すぎて抜けられず。

演奏のほうは、ミッキーマウス・マーチまでで、ブランニューデイがありませんでしたが、最後まで。