2019年8月20日火曜日

2019年08月20日のツイート

概ね晴れ。一時強い雨。

8月20日のオー!サマー・バンザイ!:2回目

引き続き、オー!サマー・バンザイ!の2回め。

動画からの切り出し選択も面倒なので(笑)、普通に動画。4:2:2 10bit記録ですが……YouTubeだとあまり変わらんか。

「奇蹟」は度々起きないから奇蹟なワケで、今回はガッツリ撮影目的の方が当選エリア内の真ん中に来られたので、動画は中央以外を。

8月20日のエレクトリカルパレード

もう一発雨が降るという予報もあったようですが、降らずにエレクトリカルパレードは通常開催。全部出ました。

やっぱ、GH5Sでないとキツいな。

8月20日のオー!サマー・バンザイ!:1回目

ドリーミング・アップ!はスタート直前くらいに雨が降り出し、雨天版に。お尻がプラザを出るくらいには雨足も強くなる。

その後、雨も止んでオー!サマー・バンザイ!は通常開催。

今回も6Kフォトで。

当選エリアのど真ん中に周囲より頭半分以上身長の高い方が2人いらっしゃって、半ば諦めてたところ、始まるくらいには左右に分かれたようで、真ん中が望遠で抜けるような状態に。

終わったら、見知らぬ両隣の人と「奇蹟が起きた……」と。

8月20日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:4回目

3回目と4回目の間は時間が短い。ちょっとトイレと飲み物を仕入れに行ったら、もう当選エリアの追い出しが始まる。

8月20日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:3回目

2回目が終わると、次の3回目までの時間が空いているためか、抜ける、抜ける。居残ったのは2組? そのうち1組が消えて……なんか知らんが真ん中が空いてしまったので、陣取る。

8月20日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:2回目

抽選にはハズレたものの、2回目のスタート5分前くらいに現地到着。旧当選エリアの一番後ろのあたりから。

始まる頃は、けっこう前に隙間が広かったのですが、始まったら後ろに下がってくるんじゃねぇっ!

しかもカチューシャは付けているは、ドナぬいぐるみは掲げるは。