2013年1月13日日曜日

1月13日のキャンパス・ミニー:午後の部

ワンマンズドリームの抽選に外れ、ソフトランディングの開店待ち(笑)をやって、サファリ・トレーディング・カンパニーでラマのぬいぐるみ(置物?)を愛でて、アトラクションは混んでるねぇ、スモールワールド通常版で営業再開か、人が多くて魚眼レンズで撮るような機会が無いなぁ……

……などと小一時間ほど散策してトゥーンタウンに戻り、サウンドメーカーズが出てくるところを撮って、シティホール前に行ってみると、午前中に3列目(ようするに私の前)に居た人が最前列にいたり、多少なりとも動きはあったようで。

知人がいたのでそのまま後ろ、2.5列というか3列目に。

ジュビレーション!1時間前のアナウンスが流れ、どこから出てきたかグーフィーとマックスがパレードルートのほうでグリーティングしているのを遠くに眺め、次第に待ち人の壁は厚くなり、30分前のアナウンスも流れて、こりゃ今度ミニーが出てくるのはジュビレーションの後か? 等と話し合って、ジュビレーションの15分前アナウンス。

その直後にシティホールの時計が回って、ミニー単独で出てきました。

待ち人多過ぎのため、臨時措置か?

今回、近めということもあって、45mmを使ってます。

マクロレンズなので近くに寄ってもフォーカスが合って撮れますが、けっこう動作は遅め。絞り開放での周辺光量落ちもけっこう大きいとクセのあるレンズです。今回は絞り気味にして撮ってます。

……と言うわけで、今度こそおしまい。

ちなみに知人はジュビレーション後にもう1度出ることを信じて、入れ替え戦で最前列へ。

1 件のコメント:

  1. ランドの年パス持ってないから羨ましいです・・・
    指さししてるのがカワイイ!!

    返信削除