2013年11月17日日曜日

11月17日のディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

ハピネス・イズ・ヒア通過後の入れ替え戦で、座り見最前列へ。

日陰になるのと日没時間が早いので暗いことくらいこと。

11月17日のハピネス・イズ・ヒア

セブンポートの2回目が終わってから移動してきても、最前列とか場所にこだわらなければハピネス・イズ・ヒアの観賞場所はあります。

トゥモローランドだと立ち見最前列とかも。

11月17日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート:2回目

セイリングデイ・ブッフェで朝食兼昼食兼夕食してたもので、場所なんか残っているわけはない。

各種ハーバーショーでお世話になってきたリドアイル階段橋の手前にでも……と思ったら、リドアイル石橋のあたりから封鎖。よく見ると旗とかも置いてあったりして。

……つまり、ショーエリアとして使うのか……

……と言うわけで、階段橋の正面から。

リドアイルの最初はミニーなんですが、こちら側(ホテル側)から降りてくるのね。珍しいかも。

11月17日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート:1回目

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前から。

側面ですが。

カフェ・ポルトフィーノ前からザンビーニ前まで、たいがい逆光になるのが困りモノ。

2013年11月16日土曜日

2013年11月16日のツイート

快晴の良いお天気。風もほとんど無く。

ただ、やはり冬ですねぇ。寒くなりました。

11月16日のクリスマス・キュイジーヌ:クリスマス篇

最前列なのに、望遠ズームで挑むテーブル・イズ・ウェイティング クリスマス・キュイジーヌ。

いよいよ、クリスマスのスペシャルディナーです。

11月16日のクリスマス・キュイジーヌ:通常篇

セブンポート終了後に、ビッグバンドビートの6回目公演を抽選したら当選したものだから、そのまま19時のテーブル・イズ・ウェイティング クリスマス・キュイジーヌの耐久待ちに。

そうしたら、こちらも最前列でして……

11月16日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート:2回目

移動する暇も場所もなく、そのまま居座り。

2回目の公演時間になると、ようやく日向になります。温かくはなりますが、撮影設定大幅変更で……

公演開始5分前のアナウンスが終わると、ミッキー登場。

……対岸ですけど。

11月16日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート:1回目

通常版は、各テーマポートのクリスマスツリーが設置され、それを飾り付けるとことから始まります。

2013年11月15日金曜日