昼前まで雨だったためか、かなり涼しい。
パーク内にも秋(ハロウィーン)の足音。
東京ディズニーリゾートを散策中に見かけたもの、思ったこと。
画像枚数が2万を越えたら記事の作成/編集画面が開けなくなったので、以下に引っ越しました。
https://tdrblognote2.blogspot.com/
ほぼ2か月ぶり……まぁ、ようするに夏イベント中はハピネス・イズ・ヒアまで待ってなかったワケですが。
シンデレラ城前広場のトゥモローランド側座り見最前列から100-400mmで。ちょいと風が強かったようで、いつものように小道具カットな上に、シーガル、クラゲ、アヒルの子、花、長虫、トランプ兵、ズオウ、それになぜかメリー・ポピンズとバートまでカットでした。
例によって、プラズマ・レイズ・ダイナーで休憩&食事。店内の席は埋まってますが、広くなったテラス席は空いている。テラスのほうにもカウンター席があるので便利。
んで、オムニバス乗り場の屋根のあたりが埋まらんなぁ……と思いつつ。実際にはオムニバスの乗り場は、もうちょっとパートナー像方面寄りですが。
そのオムニバス乗り場の屋根のとこが、食べ終わるまで空いてたんで、埋めに行く。
パイレーツ・サマーバトル1回目が終わって、スロープなどは既に2列とか3列待ちで、抽選にも外れたので、おとなしく東京ディズニーランドへ移動。
こっちはまぁ、空いてること。
シンデレラ城前広場の後ろのほうから、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm。
東京ディズニーシーの朝の開園時に行われるグリーティング。
先日は、チップとデール、ドナルドにクラリスの6人体制でしたが、本日はチップとデール、ドナルドにデイジーの6人体制。
昨日は、普通にミッキーとミニーだけだったんだが……増える契機が判らん。