1回目も2回目もけっこう早めに雨天版に決定。
トゥモローランドのスタージェットは運営を終えて、塀に囲われ、中では重機も入って、既に解体工事に入ってます。
1回目も2回目も、そのスタージェット向いから。
東京ディズニーリゾートを散策中に見かけたもの、思ったこと。
画像枚数が2万を越えたら記事の作成/編集画面が開けなくなったので、以下に引っ越しました。
https://tdrblognote2.blogspot.com/
1回目も2回目もけっこう早めに雨天版に決定。
トゥモローランドのスタージェットは運営を終えて、塀に囲われ、中では重機も入って、既に解体工事に入ってます。
1回目も2回目も、そのスタージェット向いから。
東京ディズニーランドへ移動してきて、スタージェットの下の立ち見へ。こちら側だと向かい側と違って、スペースプレースフードポートがある関係上、座り見エリアが制限されるので立ち見ラインの確定も早い。
スタージェットが明日で終了とあって、グーフィーとか敬礼をしてる。
LX100で動画スタートボタンを押し忘れていたり、プルートを取り損ねてたり。
いろいろ心残りもあったので、そのまま居続け。
今度はGH5をLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mmにして動画。LX100で静止画。FDR-X3000は腰に付けて。
LX100は絞り優先にしてたが、案外とシャッター速度が遅くなって(それでも1/125秒とかなんですが)、けっこう手脚の末端の被写体ブレがすごいことに。
例によって抽選だけして東京ディズニーランドに移動する予定でしたが、ピアッツァ・トポリーノからリドアイル側がごっそり空いてる。誘惑に負けてスロープ手前の平面部分に定着。
FDR-X3000、LX100とGH5のフル装備。ズーム操作が面倒という理由から、GH5にはLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2。いや、絞り開放では使ってませんが。
ハピネス・イズ・ヒア通過後の入れ替え戦で、オムニバス乗り場付近に。オムニバスのほうは運休のままでしたが。
レンズはやっぱりM.ZUIKO ED40-150mm F2.8 PRO。
レクチャー始まったら、1個手前5回目停止のときにゴースト来るは、5回目停止でミッキーとマックスのフロートが停止したらダンサーまで来るはで、どうなるか思いましたが、6回目停止前半ではスケルトンとサンバの中間だし、後半ではちゃんとガールズ後ろ。
都合、停止3回分見れるのはお得かも。
オムニバスが運休になったタイミングだったのか、シンデレラ城前広場脇の座り見が埋まりきっていなかったので、腰を降ろす。
レンズはM.ZUIKO ED40-150mm F2.8 PROに1.4倍テレコン付けて。