2017年10月14日土曜日

10月14日のハロウィーン・ポップンライブ:スタージェット向い

1回目も2回目もけっこう早めに雨天版に決定。

トゥモローランドのスタージェットは運営を終えて、塀に囲われ、中では重機も入って、既に解体工事に入ってます。

1回目も2回目も、そのスタージェット向いから。

2017年10月9日月曜日

2017年10月09日のツイート

昨日ほどではないが、今日も人が多かった。

陽射しはキツイが、風は涼しい。

10月9日のハロウィーン・ポップンライブ:スタージェット下

東京ディズニーランドへ移動してきて、スタージェットの下の立ち見へ。こちら側だと向かい側と違って、スペースプレースフードポートがある関係上、座り見エリアが制限されるので立ち見ラインの確定も早い。

スタージェットが明日で終了とあって、グーフィーとか敬礼をしてる。

10月9日のザ・ヴィランズ・ワールド:2回目

LX100で動画スタートボタンを押し忘れていたり、プルートを取り損ねてたり。

いろいろ心残りもあったので、そのまま居続け。

今度はGH5をLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mmにして動画。LX100で静止画。FDR-X3000は腰に付けて。

LX100は絞り優先にしてたが、案外とシャッター速度が遅くなって(それでも1/125秒とかなんですが)、けっこう手脚の末端の被写体ブレがすごいことに。

10月9日のザ・ヴィランズ・ワールド:1回目

例によって抽選だけして東京ディズニーランドに移動する予定でしたが、ピアッツァ・トポリーノからリドアイル側がごっそり空いてる。誘惑に負けてスロープ手前の平面部分に定着。

FDR-X3000、LX100とGH5のフル装備。ズーム操作が面倒という理由から、GH5にはLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2。いや、絞り開放では使ってませんが。

2017年10月8日日曜日

2017年10月08日のツイート

昨日の反動もあってか、ものすごい混雑。W入園制限はもう年単位で久しぶりか?

10月8日のハロウィーン・ポップンライブ:2回目:オムニバス乗り場付近

ハピネス・イズ・ヒア通過後の入れ替え戦で、オムニバス乗り場付近に。オムニバスのほうは運休のままでしたが。

レンズはやっぱりM.ZUIKO ED40-150mm F2.8 PRO。

レクチャー始まったら、1個手前5回目停止のときにゴースト来るは、5回目停止でミッキーとマックスのフロートが停止したらダンサーまで来るはで、どうなるか思いましたが、6回目停止前半ではスケルトンとサンバの中間だし、後半ではちゃんとガールズ後ろ。

都合、停止3回分見れるのはお得かも。

10月8日のハピネス・イズ・ヒア

オムニバスが運休になったタイミングだったのか、シンデレラ城前広場脇の座り見が埋まりきっていなかったので、腰を降ろす。

レンズはM.ZUIKO ED40-150mm F2.8 PROに1.4倍テレコン付けて。

10月8日のハロウィーン・ポップンライブ:1回目

スタージェットのエレベータの向かいのちょい先くらいから。

やっぱり、M.ZUIKO ED40-150mm F2.8 PROを振り回してます。

東京ディズニーランドバンドのポップンライヴ

入園してワールドバザールを抜けたところで、ぶんがちゃかぶんがちゃか(違)と音がしたので、外付けマイクを取り付けたり準備して、東京ディズニーランドバンドを待ち受け。