2012年11月13日火曜日

11月13日のカラー・オブ・クリスマス

今夜もまた昨夜と同じような位置、ロミオ・ジュエリー&ウォッチ(来る11月18日で閉店)前でLUMIX DMC-FZ200を携えて。

ところが20分前くらいにツリーの船が緑色に点灯。

何かヤバいことでも…と思ったら、2年前に終了したブラヴィッシーモ!のベリッシーとプロメテオの祟り…ではなく、システム調整で公演が遅れるとのアナウンス。

2012年11月12日月曜日

11月12日のカラー・オブ・クリスマス

月曜日というのは平日の中では混んでいるほうで。

今日も例外ではなく混んでました。

2012年11月11日日曜日

2012年11月11日のツイート

今日もまた当初の予報よりも数時間早めに雨が降る。

11月11日のナイトフォール・グロウ

雨は降り続いて、夜のパレードはナイトフォールグロウに。

写真はスタート地点であるトゥーンタウンですが、門の下から明かりが漏れてるのって、良いです。

11月11日のディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

ミシカの後に東京ディズニーランドに来たら、何故かトゥモローランドがごっそり空いてまして……

ただし、天候不良で通過のみとなってしまいましたが。

…なんで、こんなに水平が取れてないんだろか?

11月11日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート:リドアイル再び

2回目は、今日もリドアイル。

…と言うか、昨日と同じ場所だったりしますが……

11月11日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

陸上組は、いつものようにザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏手からやってきます。

ところが、これまでの同様のショーと違って、救護室前からではなく、トランジットスチーマーライン乗り場のほうに回ってから、やって来ます。

11月11日のレジェンド・オブ・ミシカ

今日はどよーんと曇ってたので、晴れの日は逆光で泣かされるドナルド上陸地点へ。

逆光じゃないのって、リドアイルとガリオン船の横くらいなんじゃなかろうか……

2012年11月10日土曜日

2012年11月10日のツイート

東京ディズニーシーのみ単独入場制限の日。

午前中からニューヨーク・デリとかは人が多かったようだけど、ハーバーにいた限りだと、そこまでの混雑感は無し。

夕方から、「ヤマト音楽団 大式典2012」

11月10日のディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

ミシカが終わって移動して、スターライトパスの入園待ちに巻き込まれて…

そんなんで、ただでさえ人が多いのにまともな場所が空いてるハズもなく、城前の通過エリアの立ち見から。