雨予報のはずが、前日には曇り予報になり、当日は晴天になることも……
夜になると、グッと冷えます。
東京ディズニーリゾートを散策中に見かけたもの、思ったこと。
画像枚数が2万を越えたら記事の作成/編集画面が開けなくなったので、以下に引っ越しました。
https://tdrblognote2.blogspot.com/
開園時刻には開園待ち列に並んでましたが、入園後にエンポーリオのディスプレイに引っかかってたため、リドアイル入りは遅め。
2回目からはバケーションパッケージのエリアになる通路際立ち見とかも空いてましたが、そこは敢えて、大外の座り見へ。
ほぼ真横。
東京ディズニーシーのホテル・ミラコスタの建物の下、トンネルみたいになっている「パッサジョ・ミラコスタ」のエンポーリオ側のディスプレイ、ショーウィンドウは、しばらく前から覆われて改装工事をやってましたが、今日から開放されました。
イースター・イン・ニューヨーク19時25分スタート回は早々と中止が決定し、エレクトリカルパレードも中止になって、ナイトフォール・グロウ。
雨はほとんど降ってないような状況でしたが。
シンデレラ城前パレードルートの埋まりはけっこう早く、30周年飾りつけのシンデレラ城を背景に撮れるようなところは、どこも満員。
人が多いなぁ……と思ったら、トゥモローランドが例によってガラガラで……
ジュビレーション!の頃は、ファンタジーランド、ウエスタンランドで観て移動してきても、女神さまチェックはやれたのですが、ハピネス・イズ・ヒアはミシカ終了くらいにスタートなので、ハシゴは厳しく……。トゥーンタウン辺りなら時間的には間に合うんですけどね。見える場所なんて残ってるかい。
んで、ダイヤモンドの女神さまの登場ですが……