とにかく風が強い日。
東京ディズニーリゾートを散策中に見かけたもの、思ったこと。
画像枚数が2万を越えたら記事の作成/編集画面が開けなくなったので、以下に引っ越しました。
https://tdrblognote2.blogspot.com/
2016年4月17日日曜日
2016年4月16日土曜日
4月16日のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー:リドアイル
ザンビーニ前やピアッツァ・トポリーノは瞬殺に近いですが、リドアイルは2回目が終わって退場する人も多かったようで、座り見のほうへ追加入場できました。
衣装の帽子に鍔が無いのと、光が回り込むためか、撮影はしやすいですわ。顔が影にならん。
4月16日のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
目覚めたら開園時刻を過ぎていて、開園5分でピアッツァ・トポリーノの座り見が埋まっただのなんだのを耳にしつつ、東京ディズニーランドへ。
たいがい遅い時間でしたが、通路と勘違いされてたのか、オムニバス乗り場向かいあたりに空きがあったので、そちらから。
2016年4月13日水曜日
2016年04月13日のツイート:”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”プレビューナイト
「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”プレビューナイト」Twitterキャンペーン開催に当選したので、参加してまいりました。
風邪からくる(たぶん)ウィルス性胃腸炎で、朝からヘロヘロという状態で、なおかつクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーはけっこうな雨の中ということもあり、当日は早々に撤収。感想などの翌日のツイートと合わせて。
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー:プレビューナイト
普通だったら雨天版切り替えのデッドリミットを切ったくらいから降り出した雨の中、ピアッツァ・トポリーノにベンチ席ではない背もたれ付きの椅子まで並べて招待客を入れちゃった関係か(ちなみに、招待客にはレインコート配布)、雨の降る中、強行開催されました。
プレビューナイト:オープニング
さすがにカウントダウンに比べると人がぐっと少ない。
開園前にパラパラ雨も降ってきて、どうなるかと思いましたが、開園時刻には小康状態。
なんか出てきた……と思ったら、各ポートのキャストさんがお出迎え。
……その旗はもらえんのだろうか?
続いて、マリタイムバンドもステージに登場。
14日のスペシャル・ナイトだとキャラクターもステージに登壇したようですから、やはり雨版ということか。
4月13日のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー:スニーク版
エントランスの写真を撮ってハーバーに入ると人だかり。
「2時からやりま~す」とのこと。
ヴィラ・ドナルド・ホームストア前あたりだと2列目とかでイケましたが、潔くないので、ぐるっと回ってフォートレスへ。
……さすがに誰もおらんわ(笑)






