2017年8月22日火曜日

2017年08月22日のツイート

主にBBBラス回しかツイートしてませんが。

8月22日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:3回目:ピアッツァ・トポリーノ出入り口

3回目はもっと車椅子と付き添いの方が増えると読んで、移動。

ピアッツァ・トポリーノのリドアイル側の出入り口に。

8月22日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:1,2回目:ザンビーニ

ウェルカムグリーティングに引っかかったおかげで、スロープ方面は一列以上埋まった感じ。ぐる~っと戻ってみると、バケーションパケージ裏も同様。

……が、なぜかザンビーニ前のヤシの木陰は空いている。まぁ、まだヤシの木前の当選エリアに入れますが。

火山側のヤシの木の端っこへ。今回は車いすエリアのほうが多め。

2回目も居座って、車いすエリア側を動画で撮ろうかと考えていましたが、10分前くらいから車いすエリアに入られる方がどんどん増えて壁になったために断念。1回目だったら車いす1台に付き添い2名だったのですが。

賑やかなウェルカムグリーティング

東京ディズニーシーの朝の開園時に行われるグリーティング。

雨で開催そのものが無かったり、強風でマリタイムバンド無しだったり、ミニーがお休みで代打でドナルドが出演してたりはありますが、基本的にはミッキーとミニーの2人とマリタイムバンドです。(昔はディズニーシープラザにたくさんのキャラクターが出演してお出迎えしてくれたんだが……)

サウスゲートから入園時にステージのほうを見てみると……クラリスとドナルドがいる。

中央にはちゃんとミッキーとミニー。ノース側にはチップとデールが……面舵いっぱい、右に切れ~

2017年8月21日月曜日

8月21日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:3回目:スロープのスピーカー前

3回目も同じ位置。

GH5のレンズは、OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROに変更。

8月21日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:2回目:スロープのスピーカー前

FDR-X3000には64GBのmicroSD突っ込んでますが、まもなくアナウンスからの海賊たちの自由演技まで4Kで撮るとなると2本ぶんしか撮れないので、2回目はGH5で動画専念。

静止画は、動画からの切り出しです。

8月21日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:1回目:スロープのスピーカー前

月曜日なので、開園待ちの埋まりもやや遅め。ピアッツァ・トポリーノの埋まりもやや遅めでしたが、リドアイルへ行く途中の平面部分の埋まりは変わらず。

お立ち台付近の柵沿いも空いてましたが、もうちょっと進んでスピーカー前へ。

スピーカーのところのお立ち台側に樽。段差を上ったところにも樽。十字砲火のキツいところでした。

2017年8月20日日曜日

2017年08月20日のツイート

パラリと降ることもあったようですが。

お盆の時期からこっち、比較すると良好な天気で人の出足も多い。

8月20日のパイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのパイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ。

いつの間にやら入れ替え制になったようで。ただ、注文を終えて飲み物、食べ物を受け取った人から待機列に並ぶので、冷たい物はぬるくなり、温かい物は冷めるという。しかも、1回前の公演が始まる前から並んでいるような状態なので、1時間以上待ってるのか??

OLYMPUS Tough TG-5は広角端はF2.0なんですが少しでも望遠にすると急激に暗くなるし、コンデジなんでさすがにいろいろ厳しいですわ。

8月20日の燦水!サマービート:2回目

今日はプラズマ・レイではなく、チャイナボイジャーで涼んできて(笑)、やっぱり1時間前にパレードルートへ。出るころにはチャイナボイジャーも入店待ち列が発生しているくらい。

トゥモローランド寄りへ。

今回は通常通り(?)、GH5とTG5の二刀流。