今夜はスタージェットの向こう側にナイトハイ・ハロウィーン。
さすがに、ナイトハイ・ハロウィーンの間はスタージェットも運行停止しています。
東京ディズニーリゾートを散策中に見かけたもの、思ったこと。
画像枚数が2万を越えたら記事の作成/編集画面が開けなくなったので、以下に引っ越しました。
https://tdrblognote2.blogspot.com/
スニーク以来の東京ディズニーランドでのナイトハイ・ハロウィーン鑑賞。
しかも、スニークと同じくガールズのフォトロケ前から。まぁ、花火の間はフォトロケの照明も落ちますが。
動画のほうは、花火前後の明るいところも。
ちゃんとチェイサーが流れている間もフォトロケの照明は明滅してますな。
スタージェット背景にエレクトリカル・パレードを撮れる最後のチャンスということで、LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2持って、座り見から。ときどきLUMIX G 20mm/F1.7。
東京ディズニーシーで抽選だけして、東京ディズニーランドへ。
そう言えば、奇数番停止位置でしか見てないな……と思ったら、意外に偶数番は空いてない。
キャプテン・フックス・ギャレー前の植え込み座り見が空いてたので、そこからLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm。ちとデカかったかも。
例年通り、今年もエキウム・ウィルドプレッティの株がポートディスカバリーに植えられました。
こう見えても高山植物なので寒さには強かったりしますし、霜にも強いそうです。ただ、湿気や水気が多すぎるのは苦手。
この状態のまま年越し、越冬して3月下旬くらいになると巨大化を始めます。
この前と同じく、ハドソンリバー・ブリッジからナイトハイ・ハロウィーン。
F5.6、シャッター速度1/30秒、ISO400の固定かな? 花火の後は調子に乗ってシャッター速度を落としてます。