ワールドバザールのトゥモローランド側にバイシクルピアノ。
プラザのパレードルートを回ってきて、撤収するところだったのかな?
東京ディズニーリゾートを散策中に見かけたもの、思ったこと。
画像枚数が2万を越えたら記事の作成/編集画面が開けなくなったので、以下に引っ越しました。
https://tdrblognote2.blogspot.com/
トゥーンタウンのシティホール前の黄色いバラ「フリージア」は、シティホール向かって左側は、散りかけ。右側はまだ蕾も残ってますが、そろそろ終わりですかねぇ。
……などと、カメラアングルにこだわっていると、ファンファーレが鳴って、ドナルドらが登場。
ファンタジーランドの「ピーターパン空の旅」の前には大輪の濃いピンクのバラ、「パローレ」。2001年に発表された品種。
ドイツ語だと「スローガン」みたいな意味合いです。イタリア語だと「言葉」、フランス語では「仮釈放」なんて意味もあるようですが。
ちょいとステージ寄りが空いたので移動しましたが、引き続きピアッツァ・トポリーノのカフェ・ポルトフィーノ側。
2回目は思い切って、可能な限り青のみ追ってます。開き直ったとも言う。
メインの演目を映しているのは、ビッグボイスコンテストのバタフライ・バレリーナのとこだけかも。
入園タイミングは昨日より早かったと思いましたが、ディズニーホテルのアーリー組が多かったのか、ピアッツァ・トポリーノの正面と左側面は埋まり。右側面(カフェ・ポルトフィーノ側)の最前列最後の空きに。まぁ、花壇横とかバケーションパッケージ裏とかも空いてたんですけどね。
バタフライバレリーナ、ブルーミングマジッククラブの青い衣装の4名(うち2名に偏ってますが)を中心に。