2013年4月21日日曜日

オチェーアノ:“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコース

ホテル・ミラコスタのオチェーアノで“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコースをいただいて来ました。

まずはパン。

米粉のパンとヨモギのパン……あと何だっけ?

ミラコスタのパンに付けるモノと言えば、アンチョビのすり身をオリーブオイルとバルサミコ酢で溶いたモノ…でしたが、この4月から変更になったようです。

それがこちら。

見た目はラー油というかコチジャンというか、そっち系なんですが、パプリカとガーリックやらスパイスを混ぜたモノ。スパイスの辛さはありますが、唐辛子系の辛さはありません。

これがまぁ、何というか……単品でも酒の肴になりそうな。


サヨリのマリネ ブロッコリーと人参のクーリ添え 春野菜と蛤の庭園風サラダと共に

下に敷いてある緑色の四角いのの原材料は、なんとブロッコリーだそうで。

右上に見えている薄黄色の丸いのはマヨネーズ。自家製のようで、市販のマヨネーズより、ちょっと酸味が強い。

隠れていたサヨリ。


アスパラガスのソテー 天使の海老のグリルと一緒に アメリケーヌソースとオランデーズソースを添えて

運ばれてきただけでも立ち上るアメリケーヌソースの海老の香り。

アスパラガスはグリーンとホワイトの2本。どちらも軽く焦げ目が付けられており、これだけでも美味い。

天使の海老はニューカレドニアの海老だそうで、こちらもまた美味い。サクラエビの素揚げっぽいのも乗ってます。


フォワグラを詰めた仔牛フィレ肉のロースト パンチェッタ風味 春キャベツと筍のラグー 粒マスタードソース

メインは魚か肉の選択で、こちらは肉のほう。

牛フィレ肉、豚バラ肉(パンチェッタ)、ガチョウの脂肪肝(フォワグラ)とお肉三種類。

淡泊で脂肪の少ない仔牛フィレ肉に、パンチェッタとフォワグラで脂っ気とコクを加えた感じ。日本人の味覚にはよく合う逸品に仕上がっています。

しっかり火が通ったレア状態。大きな塊で焼いて切り出したのか、はたまた真空調理で低温加熱したのか。チェーナ・スペチアーレの時の真空調理に似た食感もあったから、量産を考えると真空調理ですかねぇ。

はっきり言うと、2月にチェーナ・スペチアーレで食べたフィレ肉より美味かった。チェーナ・スペチアーレで文句付けてたのが全部解消されている感じ。


ゴールデンパインのシブースト ライム風味のヨーグルトソルベ添え

デザートはこちらとブッフェのデザートコーナー利用の二択。

このカバンを開けると……

中から、こんなのが。

ダッフィーとシェリーメイは砂糖菓子なので食べられます。

このメニューは5月10日まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿