2013年12月16日月曜日

12月16日のカラー・オブ・クリスマス

今夜はガリオン船ルネッサンス号から。

さすがに水上ツリーよりミラコスタ側がメインとあってか、ガリオン船や隣のミシカでプルート上陸する地点とかは、30分前でもガラガラ。

ポンテ・ヴェッキオの上や、フォートレスのほうだとまだ人がいるんですけども。

それでも開演くらいにはルネッサンス号の中も2列とか3列みたいな感じ。

ただ、撮れるチャンス=水上ツリーよりもプロメテウス火山側に来ることは、ほんとうに少ない。

ツリーが点灯して、飾り付けに入る前に1回。もう1回くらい?

その分、最後の撤収直前は、もの凄く近い。

ミッキーたちの船はポンテ・ヴェッキオに向かって突っ込んだ形で一度停船。そこで超信地旋回して最後の撤収コースに向かいますから、船足もまだ加速しつつありますが、そんなに速くなっていない。

換算200mmから300mmの一般的な望遠レンズで、ISO3200以上に上げられるなら、どうにかなるんじゃないでしょうか?


今宵のおねぇさまがたっ

0 件のコメント:

コメントを投稿