2014年2月16日日曜日

カンナ:プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル:リフレッシュ シェフのおすすめランチ

2月15日から更新になった東京ディズニーランドホテル「カンナ」の「シェフのおすすめランチ」

旬野菜のテリーヌと桜塩 大根のサルサでマリネしたシュリンプと共に

野菜のテリーヌとしては見た目はインパクトありますが、味のほうは普通。どっちかというと、夏向きメニューか?

軟らかいものあり、生に近いものあり、食感いろいろ。

大根サルサですが、大根の辛味はほとんど無く。

本日のスープ

野菜スープのカレー風味。

カレーの香りはしますが、味のほうはそんなにカレー感も無く。

トマトとセロリ抜きのミネストローネに香り付けたような感じかな。

真鯛のポワレ カリフラワーのピュレ 木の芽の香るポテトのソテーを添えて

カリフラワーのピュレは、昆布出汁ということで和風。

真鯛にかかっている餡状のものは少し甘味があり、締まった真鯛の塩気と相まって良い感じ。

ちと旬を過ぎているのが難ではありますが。これ、夏場に鱸とかで出されると転がるかもしれない。

今だと虹鱒でも良いかもしれませんねぇ。

和牛テンダーロインのグリルとアスパラガス ザーサイともろみ味噌のサルサ

肉の左手前にあるのは生七味。油断して量をつけると、かなり辛い。

焼き加減は「激しくレア」で(笑)

ご覧の通り、一見生のように赤いのですが、しっかり温かくなっており、レア好きにはたまらん状態です。

お肉といっしょに十二穀米のご飯

レッドベリーティラミス 栗のパピヨットとオレンジパルフェ

シェフが異動になられたそうで、新しく来られたシェフは元エンパイア・グリル。言われてみると、そんな感じがしないでもない。特に、このデザートとか。

栗のパピヨット。

出てきた直後は、かなり熱い。中にマロンクリーム状のペーストが。

オレンジパルフェのほうは、キンキンに冷えており、温かいのと冷たいので止まらない上体に。

レッドベリーティラミス

美味しうございました。

ところで、今週末のチェーナ・スペチーアレは新しいカンナ・シェフが担当されるんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿