東京ディズニーランドホテルの「カンナ」で昼食。待ち無し。
13日からイベント後期メニューに切り替わったそうで、プレシャスカンナのメインは牛ハラミ肉。シェフのお勧めランチのほうはランクアップして和牛テンダーロイン(今日は宮崎牛だそうで)。悩んだ末に、ハラミ肉食いてぇ……とプレシャスカンナのほうを。
- 帆立貝の炙りとシュリンプ シークワーサーのジュレ 湯葉とハムのムースと共に
-
まずは前菜。
湯葉とハムのムース
キュウリの耳でウサギ形。
帆立貝の炙りとシュリンプ シークワーサーのジュレ
シークワーサーのジュレの味が濃い目。甘酸っぱい味でそれ自体でも美味です。ただ、味が強いので帆立や海老の甘味に完全に打ち勝ってしまうので、難しいところ。オクラやキャベツとかには合うんですけど。
ニンジンもあります。
- いさきのポワレ フェンネルとパプリカ エストラゴンの香るエシャロットドレッシング
-
イサキの旬は梅雨の時期ですから、ちょっと早いですが、味もしっかりしており美味。来月くらいだともう少し脂が乗ってくるんですかね?
- 牛ハラミ肉のグリル 馬鈴薯のトマトブレゼ 粒マスタードと白味噌のディップ
-
白味噌の甘味、粒マスタードのほうはそんなに主張は強くなく、野菜はもちろん肉とも合います。
ハラミ肉。横隔膜の背中側。脂少な目、軟らかく美味。
- もち麦と黒米のご飯
- 抹茶のブランマンジェ 生姜風味 ミルクと小豆のアイスクリーム
-
生姜は、ほんの風味程度。前にあったセロリのロールケーキみたいに微塵切りが入っているようなこともなく。ブランマンジェのほうじゃなく、その下のスポンジのほうかな? ちょっと特定できず。
0 件のコメント:
コメントを投稿