2014年5月18日日曜日

“ディズニー・イースター”ランチコース プレシャスカンナ:後期メニュー

東京ディズニーランドホテルの「カンナ」で昼食。待ち無し。

13日からイベント後期メニューに切り替わったそうで、プレシャスカンナのメインは牛ハラミ肉。シェフのお勧めランチのほうはランクアップして和牛テンダーロイン(今日は宮崎牛だそうで)。悩んだ末に、ハラミ肉食いてぇ……とプレシャスカンナのほうを。

帆立貝の炙りとシュリンプ シークワーサーのジュレ 湯葉とハムのムースと共に

まずは前菜。

湯葉とハムのムース

キュウリの耳でウサギ形。

帆立貝の炙りとシュリンプ シークワーサーのジュレ

シークワーサーのジュレの味が濃い目。甘酸っぱい味でそれ自体でも美味です。ただ、味が強いので帆立や海老の甘味に完全に打ち勝ってしまうので、難しいところ。オクラやキャベツとかには合うんですけど。

ニンジンもあります。

いさきのポワレ フェンネルとパプリカ エストラゴンの香るエシャロットドレッシング

イサキの旬は梅雨の時期ですから、ちょっと早いですが、味もしっかりしており美味。来月くらいだともう少し脂が乗ってくるんですかね?

牛ハラミ肉のグリル 馬鈴薯のトマトブレゼ 粒マスタードと白味噌のディップ

白味噌の甘味、粒マスタードのほうはそんなに主張は強くなく、野菜はもちろん肉とも合います。

ハラミ肉。横隔膜の背中側。脂少な目、軟らかく美味。

もち麦と黒米のご飯
抹茶のブランマンジェ 生姜風味 ミルクと小豆のアイスクリーム

生姜は、ほんの風味程度。前にあったセロリのロールケーキみたいに微塵切りが入っているようなこともなく。ブランマンジェのほうじゃなく、その下のスポンジのほうかな? ちょっと特定できず。

0 件のコメント:

コメントを投稿