2015年2月8日日曜日

2月8日のエレクトリカルパレード

ワンス・アポン・ア・タイム2回目に当選したので、エレクトリカルパレードは鑑賞エリア内から。

待たずに最前列って、素敵……

まぁ、今日は橋を渡ってウエスタンランド側も15分前でも最前列が空いてましたが。

花や蝶といった徒歩組の多くはカットされてましたし、蜂さんの動きが何か変だと思ったら、ローラースケートではなく徒歩だったり。最後の3人もいなかった。

トゥモローランド側は鑑賞エリアのロープの外に座り見と立ち見がいたので、追撃戦は今ひとつ。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。今回初めてTDRに行くことになりました。
    こちらの夜のパレードはLED?を使用していると思うのですが、とてもキレイに撮影されています。
    乗り物に乗ったプリンセスやデイジー、電飾された洋服をきているおねーさんがとてもキレイです。
    カメラの設定、レンズはどのようにしているのかを教えてください。
    F値は6ぐらいでもキレイに撮れますか?(人物の表情を捉えたいです)
    又、撮影のコツ等あれば教えていただきたいです。

    返信削除
    返信
    1. F6.0だと……「論外」でしょう。
      最低でもF2.8。できればF2.0より大口径のレンズか、ISO10万台が実用できる機種にするか。

      撮影設定は「シャッター速度優先」です。これで手ブレ、被写体ブレしないくらいの値、1/160秒から1/250秒くらいに設定。絞りとISOはオート。
      また、露出補正を「マイナス」にしておくのもポイントになります。画面全体としては暗いのでカメラががんばり過ぎてしまうと、光があたっている部分は明るくなり過ぎてしまい、真っ白になるからです。

      削除