2016年5月14日土曜日

カンナ:シェフのおすすめランチ 5月9日~6月15日

イベントメニューには変更がありませんが、シェフのおすすめのメニューが切り替わったようなので、カンナへ。

まずは、ハーヴェストムーンのピルスナーを食前酒代わりに。

アスパラガスとトマトのテリーヌ 天使の海老とツブ貝のハーブマリネ

天使の海老。ニューカレドニアで養殖されている海老です。

ツブ貝。

アスパラガスとトマトのテリーヌ。がっつりトマトです。トマトが全面に出ていて、これまでにあった彩り野菜のテリーヌより好み。


本日のスープ

10種類の野菜とニンジンのスープ。

かすかに蕪を使ってるかな? とか判らないでもないのもありますが、あまり野菜な感じがしない。


鰈のソテー 桜海老と卯の花のクラスト もずくとオクラのサルサ

ふかふかな鰈のソテーの表面には桜海老も入った卯の花のクラスとでサクサク。

底に敷かれているのは、もずくとオクラのソース。

周りにはイクラも。


鴨胸肉のグリル ビーツと塩麹のソース 牛蒡のガレットを添えて

鴨肉って、こんなに美味かったのか? ……と言うくらい美味い。

しかし、塩麹にビーツを合わせてソースにしますかね。

ソースがシンプルなぶん、鴨胸肉の風味や皮の脂のうま味が際立つように思います。

青大豆と赤米のご飯


パイナップルとニンジンのケーキ ストロベリートライフル

あんまりニンジンの感じはしません。しっとりケーキ。

トライフルは三層。上がアボカド。真ん中はバナナ。下がストロベリーとなってます。

どストレートにバナナ。

ニンジン分が足りないという方には、こちら。

たんなる飾りではなく、このオレンジ色の立方体。そのまんまニンジンです。

加熱はしてあるかもしれませんが、砂糖煮とかではなく、そのまんまニンジン。

……なぜデザートに出てくる??

Surprise me!

(英語の成句としては「お任せするよ」くらいの意味みたいですが……ここはひとつ「レミーのおいしいレストラン」で)

0 件のコメント:

コメントを投稿