2016年8月28日日曜日

ライト・キュイジーヌ:SSコロンビア ダイングルーム

トロピカル・スプラッシュ待ちの間にスマホアプリで抽選したら、ビッグバンドビートもアウト・オブ・シャドウランドも当選したので、祝杯兼ねて当日予約でSSコロンビア ダイングルーム。クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの開催時間に被りましたが。

何年ぶりだろかね? プレミアム・ダイニングやってた時以来か??

注文したのは、ライト・キュイジーヌ。コースなのに総カロリー約500kcalとかいうワケわからん料理です。フリーフィルのドリンクをガバ飲みして、お代わり自由なパンにバター塗りまくって食べてると、カロリー増えますけど。

前菜。ローストビーフの生春巻きと野菜のグリル、ハーブドレッシング

ハーブドレッシングがちょっと塩分多めな感じもしますが、そう感じるだけで実は塩分濃度は高くないのかも。

スープ。豆乳のフラン、コンソメと共に

コンソメスープ……と思ったら底のほうに豆乳のフラン。具のない西洋茶わん蒸しだと思っていただければ良いかと。

お代わり自由なパンは2種類。米粉のパンと……なんだっけ??

これとバターだけでも、充分に美味い。

食べ過ぎると、カロリー跳ね上がります。

メインディッシュ。オマール海老オーブン焼きと真鯛のポワレ、ドライトマトとオリーヴとケイパーのレリッシュ

オマール海老はプリっぷり。真鯛は皮がパリパリになるまで脂を落としてありますが、旨味は健在。

デザート。・オレンジシャーベットとパイナップルのカラメリゼ、ヒアルロン酸ジュレ添え

パイナップルの輪切りに薄く砂糖をふりって焦がした(カラメリゼ)ものの上にオレンジシャーベット。

0 件のコメント:

コメントを投稿