2017年3月21日火曜日

関係者専用:アラビアンコースト

開業したころに、マクダックデパート店内にあった金色の「関係者専用」のプレートが気になって、TDS3周年頃までには当時の東京ディズニーシーの全「関係者専用」を網羅してたりしたものですが、公開していた@NIFTYもホームページサービスを止めたので、改めて。


まずは、アラビアンコーストから。

Casbah Chefs Only

カスバ・フード・コートの建物内の表記は、「カスバのシェフ専用」


Merchants Only

アブーズ・バザールの裏や、アグラバーマーケットプレイス裏は「商人専用」

これが一番、数は多いかな?


Caravan Drivers Only

「キャラバンドライバー専用」はキャラバン・カルーセル。


Cast Members Only

マジックランプ・シアターです。写真は建物に入る前の中庭にあるヤツ。

一見、キャストメンバーオンリーと普通に流しそうになりますが、ここは「シアター」/「劇場」。「出演者専用」が妥当でしょう。


Sultan's Servants Only

サルタンズ・オアシスは、「サルタンの召使専用」


Crew Members Only

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジは「船員専用」

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジになってから、チャンドゥと2人旅にも思えますが、セブンヴォヤッジの頃は手下もいっぱいいたんですよ。


Royal Attendants Only

アラビアンコーストでは一番新しい関係者専用。ジャスミンのフライングカーペットは「王家の従者専用」

「ジャスミンの」とついているくらいなので、フライングカーペットはサルタン王家が運営しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿