2018年1月8日月曜日

“ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー” スタイリッシュカンナ

東京ディズニーランドホテルのカンナのディナー。

ランチと違って、メッセージカードがもらえるのは、スタイリッシュカンナだけのようです。

ディナーのポイントはアンコウと鹿。


先付

干し貝柱とクワイのロワイヤル オーガニックスパイスを練りこんだクロワッサン

ロワイヤルは卵とブイヨンを合わせて蒸して固めた料理。

クロワッサンのほうはミニミニサイズということもありますが、少し固め。


冷製前菜

タラバ蟹と甘海老のロール フランボワーズとビーツのサルサ ミントをアクセントに


パン

カンナでパンを食べるのは初めてかも。おかわり自由です。

「CANNA」印の入ったパンは全粒粉のパン。これはまぁ普通。

もう1個のほうがクルミパンなんですが、イチゴも練りこまれています。


温製前菜

大山鶏のムースと茸のソテー 香ばしくローストしたアーモンドとトリュフと共に

大山鶏ムースの下にはリゾットが。

茸は、今回はポルチーニ茸が使用されていました。

ミンチにした大山鶏のいわば、つくねではありますが、肉の味が濃くて美味い。


魚料理

グアンチャーレを纏ったアンコウのヴァプール ポーチドエッグと黄柚子のコンソメ

グアンチャーレはイタリア産の豚頬肉の塩漬け。

アンコウの身もふかふかで美味いったらありゃしない。

ポーチドエッグがどこにあるかと思ったら、上に乗ってました。このサイズだと鶏卵ではないよな。ウズラ卵か?


肉料理

エゾ鹿ロース肉のローストと蕪のカラメリゼ 実山椒の香るブルーベリーソース

鹿肉です。鹿を食べるのは、以前にマゼランズのプレミアム・ダイニングで食って以来か?

脂身がほとんどなく赤身は軟らかめ。噛みしめていると血の味というか獣肉な感じがしてきます。

ソースはブルベリーソースで甘目。


デザート

ホワイトチョコレートと豆乳のムース タイベリーのソルベとアイス ビーツのチップを添えて

ビーツ、蕪は裏テーマか?(笑)

デザートにビーツのスライスチップが出てくるとは……

タイベリーのゼリーみたいなのと、イチゴのエスプーマも。

豆乳ムースのほうは、いわゆる豆乳っぽさがまったくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿