2018年4月29日日曜日

マゼランズ : 35周年スペシャルコース

ビッグバンドビートのA-1列なんぞが当選したので、時間調整と厄落としと祝杯兼ねて、当日予約でマゼランズ。

久しぶりの天球儀部屋。

天井の梁の本数がちょっと変。

こちらが部屋の中央にある天球儀。

注文したのは、35周年のスペシャルコース。9月2日までのメニュー。

Corvo Bianco(コルヴォ ビアンコ)のハーフボトル。

タンニン少なめ、フルーティで呑みやすい。

前菜。ホワイトアスパラガスのマリネとズワイ蟹のサラダ、冷製コーンクリームスープ

お替り自由のパン。バゲットと米粉パン。

魚料理。イサキと帆立貝のポワレ、ヴァンブランソース

白ワインのソースですね。ここらでボトルが空いてしまうという。フルボトルでも良かったか?

イサキは旬には、ちょっと早かったかな? それでも美味いので、6月くらいにもう1回食べてみたいところ。

肉料理。黒毛和牛のロースト、ヴァンルージュソースとカシスマスタード

赤ワインのソース。言っては何ですが、このソースは普通。

カシスマスタードはフレンチマスタードにカシスの香りと味を付けたようなもので、かなり強めの味と香り。ところがこれが黒毛和牛には実によく合う。負けていないと言うか、引き立てあうと言うか。

付け合わせのキャベツなども、それだけでモリモリ食べていられるほど美味い。

デザート。フロマージュブランのムース

フロマージュブランは、牛の生乳から作られたフランスのチーズ。それをムースにした定番と言えば定番のデザート。

ピスタチオクリーム乗せたパイ生地もサクサクしとります。

0 件のコメント:

コメントを投稿