2018年4月10日火曜日

シャーウッドガーデン・レストラン: “Happiest Celebration!”ディナーブッフェ

本日よりスタートのシャーウッドガーデン・レストラン“Happiest Celebration!”ディナーブッフェ。

35周年メニューを中心に。

パンコーナーはチップとデール。

そこはかとなく、丸まったチップとデールを想起させるのは、チョコレートチップブレッド。

レモンクリームブレッド。


冷製ポタージュ サン・ジェルマン

ポタージュ・サンジェルマンはフランスの郷土料理で、グリーンピースのポタージュです。パリ近郊のサン=ジェルマン=アン=レーがグリーンピースの産地ということからだそうな。


貝類と野菜のマリネ わさび風味


シュリンプとエッグサラダの生春巻き


ポークスペアリブのビール煮

骨付き豚肉を豆と共にビールで煮てあるのですが、味付けが不思議。辛いでなく、鹹いでなく、甘いでなく。


牛肉の甘味噌炒め スクランブルエッグ添え

スクランブルエッグは湯煎で作るフランス風のようにトロトロ。そこに牛肉を甘味噌でちょっと中華風に味付けたのが加わって、これまた不思議な味わい。


白身魚のディエップ風

ディエップはフランスのノルマンディ地方の街の名前で、白ワインで調理された魚料理に付く名前のようで。

クリームの油と白身魚の脂が適度に混じって美味い。


ホタルイカと豆苗のパスタ

豆苗は姿は見えなくとも、しっかりパスタに味が絡んでおり、逆にホタルイカはパスタには味が出ておらず、身の中にしっかり味が残っている感じ。

これは、35周年メニューではないようで。


ディナー限定のスペシャリテ。牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

オレンジ色の付け合わせはニンジンのマッシュ。白いのはクリームソースからめたショートパスタ。


そこはかとなく、ミニーを想起させるのは、ローズヒップとピーチのゼリー

酸味少な目、甘味しっかり。


そこはかとなくドナルドを想起させるのは、ヨーグルトパンナコッタとブルーゼリー

こちらは逆に酸味強めで甘味さっぱり。


ラズベリーとチョコレートのムース


0 件のコメント:

コメントを投稿