2019年4月7日日曜日

マゼランズ ディズニー・イースター スペシャルコース

Big Band Beatラス回まで間があるので、当日予約でマゼランズ。

ロゼ・ダンジュ(シェロー・カレ)のハーフボトルで水分補給。

ほんのり甘口。冷やしてさわやか。サーモンピンクも鮮やかなロゼワインです。


前菜。スープも兼ねてる?

平目とエッグのガトー仕立て、カリフラワースープ添え

食べられるエディブルフラワーやら蝶を象った飾り切りやら。

白いカリフラワースープの中にはウサ耳やらミッキーの靴やら。


バゲットと米粉を使ったパン。以前と替わらず……かな。


魚料理。

真鯛のポワレ、ストロベリーソース

左下の丸いのがストロベリーソースで、これががっつりとイチゴ味。

右下のはニンジンをマッシュにしたもの。見たまんまですな。

この皿、野菜がやたらと美味しい。出汁かなんか染み込んでいるというか。こちらも卵を模した形をしていたり、けっこう芸が細かい。

はっきり言うて真鯛のほうが負けてる感じ。


黒毛和牛のロースト、マディラソース ホワイトアスパラガス添え

口内で蕩ける脂身。噛めば染み渡る赤身の旨味。

濃厚なマディラソースもけして邪魔にはならず。

ホワイトアスパラのほうは、いたって普通。魚料理の野菜みたいに味が染みているわけでなし。

桜の花みたいなのは、ゆり根です。周囲を食紅で染めてるのかな?


デザート

ピスタチオのパン・ド・ジェンヌ、バニラアイスクリーム添え

「ジェノヴァのパン」という意味のパン・ド・ジェンヌは、周囲に溝のあるタイプのマンケ型(monqué rond cannelé)で作るのが特徴のアーモンドを使った菓子……ですが、溝がないな。丸いマンケ型(monqué rond uni)使っているのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿