2019年6月7日金曜日

レストラン櫻:七夕膳

七夕飯ロード5日め。レストラン櫻。

こちらも5月中旬に予約したときは満席で来週以降に予約を入れてたのですが、昨日空きをみつけて予約。来週以降のはキャンセルにしました。

ショースケジュールとの突き合わせを丁寧にやっていなかったため、通常なら東京ディズニーランドの七夕グリーティングを見てからだとケツカッチンになりそうでしたが、本日は雨天挨拶版ということで、PS予約の10分前というほど良い時間に到着。

  • 焼き物と揚げ物 鮎の塩焼き、キスと鶏ささみの天麩羅
  • 素麺 とうもろこし豆腐、枝豆、クコの実
  • 炊き合わせ 有頭海老、冬瓜、茄子、オクラ、胡麻だれ
  • 鰻のまぶしご飯 玉子そぼろ、空豆、旨出汁
  • レモンゼリー、クランベリーシロップ

鶏ささみの天麩羅は2つ。これはちょっとくどくなったかも。夏野菜の天麩羅のほうが全体としては好みになったかも。

旨出汁はお好みで鰻のまぶしご飯に掛けて。以前はピリ辛の旨出汁だったり変化球もありましたが、オーソドックスに。ご飯の蓋を取ると山椒の香りが立ち上ります。

スーベニア箸ですが、北斎は会計時にいただきましたが、櫻は料理といっしょに出てきます。持ち帰り忘れないようご注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿