2019年7月9日火曜日

“ドナルドのホット・ジャングル・サマー”ランチブッフェ

東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランで“ドナルドのホット・ジャングル・サマー”ランチブッフェで。

例によって、パンコーナーから。

今回のイベントパンは焼きカリーパンバナナロール。焼きカリーパンは表面にドナルドの足型模様。

また、ブックエンドみたいにドナルドのがいろいろと。


チキンとズッキーニのサラダ カリー風味


海老とマグロのカクテル 枝豆ソース


シーフードのライスサラダ(国産米)


豆腐のムース ピータンソース


グリルチキン

部位は各種。骨付きもあります。ソースはバーベキューソースが別添え。


白身魚のア・ラ・ナージュ タプナード添え


ガパオ風ライス(国産米)


サーモンのロースト ガーリック風味

普段は無難にローストビーフとかのことも多いのですが、今回は攻めてきました。名前の通り、ガーリック風味ですが、おろしニンニクみたいな感じで強めです。


トロピカルフルーツムース


ハイビスカスゼリー


パンナ・コッタとパイナップルソース


キウイとバナナのアイス

注文ごとに盛り付けるデザートです。バナナアイスが笑うくらいにバナナ味。


レギュラーメニュー扱いですが、シフォンケーキもバナンシフォンケーキになってました。


今期のおすすめワイン。ボワセ シャルル・バイィ ブリュット

フレッシュで爽やかな辛口スパークリングワイン。液色もバナナ色?

レギュラーメニューに四川風麻婆豆腐ってのがありまして、四川風なだけあって山椒と辣油で辛い、舌が痺れるよう花椒の「麻味」、舌がヒリヒリする唐辛子の「辣味」と両方の異なる辛さがあるんですが、なぜかシャルル・バイィ ブリュットを飲むと舌の辛さも和らいで美味いという。


ここのところ「イベントメニューが少ないんじゃね?」とボヤいてたのが功を奏したのか、ちょっとイベントメニューが増えたような気も。

0 件のコメント:

コメントを投稿