2019年9月22日日曜日

9月22日のフェスティバル・オブ・ミスティーク 14:00回 スロープ中ほど

プラザのパレードルート、隙間が無くもなかったが、微妙だったので東京ディズニーシーへ。こちらも昨日よりは埋まりが早かったようで。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前の車椅子エリアが拡張され石垣後ろまでになったのが地味に痛い。

スロープ中ほどのスピーカー手前、ベッラノッテ号の船尾のほうから。

例によってGH5Sで4Kフォトの撮影してましたが、バッテリーグリップの接触不具合か終盤でブチンと瞬断。拡張子.mdtのファイルになり果てました。撮影終了時にファイル先頭部分に再生に必要な情報を書き込んで拡張子.mp4にリネームしてるワケですが、瞬断だとこの情報書き込みの作業が行われないため、再生不可能なデータになります。バッテリー切れの場合は、最後の力を振り絞って、書き込みして拡張子を変更して落ちてくれるんですけど。

こちら「壊れたMP4ファイルの修復・修理方法 ~ HD Video Repair Utility」のやり方を参考に情報を補完してやってmp4として認識できる状態にする。そのままだとIフレームやらおかしいようなので、グレーディングソフトでいったんH.265形式に再エンコーディング。とりあえず、再生できるようになりました。

こちらは、地面のほうを据え置きで。

0 件のコメント:

コメントを投稿