2013年4月23日火曜日

4月23日のイースター・イン・ニューヨーク

本日はマクダックデパートメントストア側の立ち見から。まぁ、2列目だか3列目だかといったあたりですが。

この写真はLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4ですが、やはり望遠が足りね~ …ってコトで急遽お借りしたのが、このレンズ。

重量、190g……軽っ。

2013年4月22日月曜日

4月22日のハピネス・オン・ハイ

エキウムやら何やら撮ってたら、ファンタズミック!も終わり、今夜は風も弱いようでハピネス・オン・ハイのお知らせ。

4月22日のエキウム・ウィルドプレッティ

「男子三日会わざれば刮目して見よ」と申しますが……

2013年4月21日日曜日

2013年04月21日のツイート

朝から午前中は雨。午後から曇りで、かなり寒い。

4月21日のイースター・イン・ニューヨーク

ハピネス・イズ・ヒア通過後に移動してきて、リドアイルはけっこう多め、イースター・イン・ニューヨーク2回目も横大通りで2列目とかも空いてましたが、まだ最前列に行けそうだった3回目へ。

タワー・オブ・テラー側が集中的に埋まるという奇妙な事態もありましたが、ブロードウェイ区間の最前列に着座。

4月21日のハピネス・イズ・ヒア

午前中は雨だったので埋まりが遅いかと思ったら、意外に埋まりは早かった。

シンデレラ城前パレードルートの最前列とベンチは埋まってたようなので、まだ最前列が空いているとのスピールに従ってウエスタンランドへ。

ダイヤモンドホースシュー向かいのベンチから。いや、地面はまだ濡れてたんで。

オチェーアノ:“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコース

ホテル・ミラコスタのオチェーアノで“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコースをいただいて来ました。

まずはパン。

米粉のパンとヨモギのパン……あと何だっけ?

ミラコスタのパンに付けるモノと言えば、アンチョビのすり身をオリーブオイルとバルサミコ酢で溶いたモノ…でしたが、この4月から変更になったようです。

2013年4月20日土曜日

2013年04月20日のツイート

予報よりは、雨が降りだすのが、ちょっと早く。

4月20日のハピネス・イズ・ヒア:雨天篇

本日のハピネス・イズ・ヒアは雨天版で開催。

一部の人がレインコート着て、一部のキャラクターやダンサーが出演カットされとります。レインコートのダンサーは居なかったかな? 衣装、だいじょうぶなのかしらん。

4月20日のハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

エキウムやら藤棚やら撮ってからハーバーに戻ってきたら、さすがに先週のスニーク日とは違って最前列は残ってなく。

2列目以降から撮るのも何なのでガリオン船へ。

ところが、こちらも他のハーバーショーと同じく2階へ登ることはできなくなっていました。先週は登れたみたいなんだけどなぁ。スニークだからか。