2019年3月28日木曜日

オチェーアノ “ディズニー・イースター”ランチコース

オチェーアノは一足早くディズニー・イースター。

まずはコースのほうをば。

なお、この写真はブッフェのほうのです。


恒例のコレクタブルグラス付のノンアルコールカクテル。

クランベリーシロップ、カルピス、アップルジュース、ソーダ、エディブルフラワー、ミント

あと、ストローが紙製になりました。プラスチックごみというのは、世界的に問題になっているので理解はするのですが、なら紙トレイ&プラスチック・カトラリーが増えているパーク内レストランはどうなのよ? ……と。


アミューズ・ブーシュ。ポークリエットのタルトレット

リエットは、豚肉をみじん切りにして塩振って、弱火でゆっくりと加熱して、ペースト状にしたもの。


前菜、雲丹のムースと紅ズワイガニのサラダ アオサ海苔のジュレと共に

「鳥の巣」をイメージしたもの。……のわりには、がっつり海産物。アオサ海苔の香りに、ズワイカニの味も濃い。


パン……は、替わらんか?

イタリア産オリーブオイルとマルドンの塩で。


魚料理、マナガツオのポワレ ヴェルモット香るタケノコのサルサ

タケノコ、赤タマネギ、タマネギを小さな角切りにしてベルモット使ったソース。

旬にはちと早いですが、マナガツオは魚の甘味もあって美味い。


肉料理、仔羊のローストとアスパラガスのグリル ポテトとロックフォールチーズのピュレ

リードヴォーのロースト添えです。

この仔羊肉、見ての通りにラムチョップで脂身もそこそこありますが、脂身含めてラム臭くはない。年末年始の時みたいにカレー、ターメリックで臭み消ししているわけでもなく、クリスマスの時みたいに臭みに少ない部位というわけでもなく。肉そのものが臭みの少ないミルクラムなのかも。

あまりにも臭みが無さ過ぎて、リードヴォーのほうが内蔵肉っぽい風味が立ち上がってるという。

それでもやっぱり、肉の味や脂身の味は仔牛とは違うので、ラムは美味いと落ち着く。


デザート、アプリコットのコンフィチュール入りホワイトチョコレートムースとピーチソルベ

デザートはミニーの帽子、イースター・ボンネットをイメージして。

0 件のコメント:

コメントを投稿